VD講評!

(Sat)

Posted in diary

2 Comments

tocook+ポスター2_convert_20101016233608


tocook+ポスター1_convert_20101016233349



ビジュアルデザインの講評が終わりました。
上2つは今回出した作品です。

ポスターデザインということで、前回VDで制作したCIデザインの、「tocook」という製菓材料の量り売り屋さんの広告にしました。
写真撮影して、オリジナルキャラクターのクックくんと組み合わせて。

自分の好きな感じを思い切りやってみました。
どうせなら色調も合わせれば良かった・・・と後悔。

2人の先生に講評してもらいましたが、
1人はあまりにもリアリティがない、普通の家のキッチンのほうが面白いと言っておりました。
でも自分的にはそっちの方がうーん??;て感じ。この先生とはいまいち趣味が合わなかったです。。笑
もう1人はこの感じで良いと言ってくれました。ほ。
右のお店の文字の書体や大きさ、配置の注意を受けたので、直そうかなと思います。
時間があればもう一枚作りたいところ・・・
とりあえず今回はなかなか高評価でうれしかったです。
にしても私の講評はいつもさくっと終わる気がする。。「そつなくこなしましたね」って言われたけど、これって良いこと?悪いこと?;;微妙だなあ^^;

ちなみに今日は小作探索しました*
すっごく楽しかった~! ちゃんと散策すると、結構面白いところでした。
今度青梅線の旅もしてみたい(笑

さて、作業に戻ります。
デザフェス用の作品終わんないよ~~~
いやいや学祭もかなりまずいww

とにかく頑張ろう・・・!

買い出し

(Tue)

Posted in diary

0 Comments

エコバッグ 宇宙

今日は午前中に世界堂/ユザワヤ/カインズホームでデザフェスや課題や学祭で使うものの買い出しにいきました。
定期外だからって一気に買っちゃうんですよね~
重いし。しかも暑いし。
ぐだぐだしながら力を振り絞り学校へ。
写真撮影して、データ編集して。。

課題はなんとか終わりましたが、絶対こっぴどく言われるんだろうなぁ・・・
まあ頑張ります。

ちなみに上の絵はデザフェスで売ろうと思ってるエコバックの絵柄。
学祭に間に合えば学祭にも出すよていでありますー
ああっそろそろ帰らないと・・・
では~~

学祭が迫ってきてるような気がする。気のせいだと良いな!ね!

(Sat)

Posted in diary

0 Comments

高校生006_convert_20101009204357

「高校生」
自分が高校生だったときを思い出して描いてみた。

さてーそろそろ学祭が近いです。
でもVDの課題の締め切りの方がもーっと近いです。

なので今日はぱぱーと作業に移ります。
ああー撮影しないと
ああー水張りしないと
ああーメール回さないと

ああー

どれみの最終回が見たい!

(Sun)

Posted in diary

0 Comments



デザイン・フェスタ in 東京ビッグサイト vol.32

●出店ブース  H 059~063 

2010年11月6日(土) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外

●グループ名 麁(しかさん)


出展しますー
良かったら見に来てくださいね~

ポストカードと、、、まあ何かするさ。まだ考えてないけどにー(-ω-;
でも楽しみ!頑張ります。


さて
今日は学校の先生が主催?先輩が幹事?のBBQに行ってきました~!!
すっごく楽しかったー~~!
ご飯もおいしかったですv
イギリス行ってきたんで(?)スコーン焼いていきました^^
プレーンじゃなくて、カフェオレとホワイトチョコレートのスコーンにしました。
なかなか好評で良かったですv

川辺でやってたんで、川入って魚とったりなんだりしたり。
先生が太極拳披露したり。

知らない人も何人かいたけど楽しく過ごせました~~
雨降らなくてよかったー!

ではでは。
あしたは学校だ~~~

(Sat)

Posted in diary

0 Comments

犯罪ですかね004_convert_20101002012028

「反抗的でごめん」


土曜日からなんか足いたいなー、歩くの大変とか思ってたら、

腱鞘炎だった。

え?足?
え、私何かした?
何か足こきつかったっけ?

何か腑に落ちないけど 薬と湿布もらいました。
はやく治ると良いなあ。。

そうそう、木曜日に絵画の講評会がありました。
描き始めるのは遅かったけど、毎日頑張ったのでなんとか満足して展示にまわせました。

先生からは完成度も高いし伝えたいこともきちんとしてるって褒められたよー!やったー!
でも褒められるとちょっと不安になるのは何でかなーーー!
何か見捨てられた?とか思っちゃうのは被害妄想なのかな;;;
まあ素直に喜ぼう。
私褒められて頑張るタイプだし(笑

今画像ないんで、今度のせます!

講評後は友達と飲み会&オールカラオケー!
久々のカオスカラオケでした☆
楽しかったー、でもやっぱりオールは体力的にきついわ。まだ若いのになあー、あーあー(笑

では 明日が展示の最終日です。
頑張ります!

