木版!

(Wed)

Posted in diary

0 Comments

木版4_convert_20101124175027

木版3_convert_20101124175010

木版2_convert_20101124174956

木版1_convert_20101124174934


木版画が最近とても楽しいです。
これらはVDの課題で使ったものなので、簡単にすってます。
もっとちゃんと版つくって頑張るよー!!

あと先日学校で木版画担当先生の個展に行ってきました。
その個展では版画でなく陶立体?の展示だったのですが、作風は変わらず。
昔と未来の間をふわふわしているような世界だなあ~という印象。
ちょうど先生が在席していたので色々話も聞けました。
陶芸にも興味がわきわきです・・・(何

それにしても頭が今ふわふわです・・
VDの講評会の後だからかしら・・・むう
びしばし言われましたよ、それで感じたけど、、私やっぱり厳しいの苦手みたい^^ww
まあ頑張ります、精進です。
というか悔しいです。負けず嫌いがちらちらします・・・

ううーまだふわふわと・・・
あ、昨日4時まで飲んでたからだ!きっとそうだ!!
そう、友人の送別会でね。あんなに飲んだのひさしぶりでしたよー て3杯くらいですが。
持ち寄りパーティだったから、作って行きました ぐるぐる巻きのピザみたいな。
生地から作ってみました! でもあんまりおいしくできなかったですよ~
むつかしいね。

友人?が持ってきてくれた コテージパイとティラミスと炊き込みご飯と餃子は最高でしたv

ではでは~~

学祭!

(Wed)

Posted in diary

4 Comments

タイトルをけいおん風にしてみた。いやどうでもいいね。

とにかく学祭お疲れさまでした!!
初日に台風直撃でまさかの2時終了という不運なところもありましたが、残り2日は人も大分来てくれたようです*
というか2日目の人すごかった!展示にもたくさんの人が見に来てくれたし、感想帳にもいろんな方のメッセージが・・・!vv
嬉しいです。感謝です(><

さて今回は、絵画コース、ビジュアルデザインコース、鹿さん販売、あと先輩の喫茶店に作品おいてもらったりしてました。

ほとんど準備も絵画に入り浸りで・・・;;ごめんなさいVD!!(><)絵画は有志だけだから人が少ないんです!!;許してー!
なので片付け日はちゃんと参加しました・・・;;

ちなみに片付け日にできた産物。

SANY0056_convert_20101103221934.jpg

巨大な鶴2体。
VD室に飾ってあります、先生には無断で(笑
あー捨てられるのかなあ、この子たち・・ 
ちなみに飛んでるほうは、その後2時間もしないうちに落下したそうです。

そしてVDの展示の様子。
SANY0054_convert_20101103221048.jpg


SANY0053_convert_20101103220934.jpg

一番奥にあるのが私の作品。
前の日記にのせたケーキの方の改良版です。
途中まで私のだけライトあたってなかったみたいで。やたら暗かった・・(笑;


そして先輩の喫茶店で委託販売してたもの。


まどお_convert_20101103220707

コーヒーで描いてあります。臭うww
ちなみにこれ1500円で売れました。買ってくれた人にお礼が言いたい・・・!
まさか売れるとはね、びっくりだわ。。!

でもこれ販売のポストカードの中でも一番売れてました。人気者・・何故・・・



そして絵画展示!

まず小さい自画像。
金木犀を持つわたし_convert_20101103220807
「金木犀を持つ私」

なんか遺影みたいって友達から言われました・・
うう、確かにそうも見える・・・!
しかも皆この絵に集まって正座して手を合わせ始めました・・・!やめてー!本当に遺影みたいー(泣



で、メインで出したのがこれ。
ほっとするとき_convert_20101025215146
「ほっとするとき」
F50 インスタントコーヒー

インスタントコーヒーだけで描いてみました。
うん、もちろん臭う。
コーヒー通り越して黒糖の匂いがしました。

でもこれなかなかいい印象を持ってもらえたようで、なんと学内展示作品コンクールで1位に。あらまぁ!
もらえると思ってなかったので心底びっくりしました。
ちなみに絵画からは3人も入賞したよ!わーい^^
商品券たんまりもらいました。カインズホームに木材買いにいこう。

VDでも絵画でも満足いく作品が出せたし、販売も大成功だったし、1位もとれちゃったし。
なんだかいい具合に忙しくて、達成感ある学祭だったよ。。

ああーでもデザフェスあるし、燃え尽きないで頑張ろう・・・!!
そして待ち構えている秘書検・・・!どうしよう、受かる気がしないよ(^q^)







