日本画!

(Wed)

Posted in diary

0 Comments

鍵娘と扉番_convert_20110427115301

「鍵娘と扉番」
2011 F6 日本画材

友達の影響で日本画を始めてみました!
これが思ったより面白いのです・・
透明水彩より好きかもしれない。
透明水彩で出来なかった事ができるというか、なんていうか。。。
「そう!こういうのが描きたかったんだよー!!」という気分になりました!
でも思ったより色がうまくでてくれないなあパソコン上じゃ・・・;;;
ホントはもちっと鮮やかです*

この絵には自分なりのストーリーがあって描いたのですが、それ書いちゃうと面白さがなくなる気がするのでここでは言いません。
皆さんが色々想像して楽しんでくれると嬉しいです^^


この2日間はほぼ家で制作してました・・
外でなかったのが少し残念かな・・・
でも窓は全開して、風通しの良い部屋で描いてたんだよ!
でもそのせいで日本画の絵の具が舞い上がって大変でした^^;
あれ粉だから、気をつけないとぶわーーーーっ!てなるんです。
今日は就活でもちょっと調べてみようかなと思っています・・
どういう仕事に就くかより、どういう風に生きていくかを考えて仕事を探そう。。。
甘い考えかもしれないけど、今のとこ後数年でのたれ死ぬ事はないと思うし(多分
のんびりやってこうと思います^^

ではね!またね!

運勢!

(Sat)

Posted in diary

0 Comments

地震046_convert_20110423010820

タイトル未定。。
水性木版です!まだ慣れないです!!

さてはて~

今日ですが、めざましの占いで、魚座は最下位でした。。
ラッキーフードビビンバ??ww 朝からはムリやよ~~^^w
ちなみにお昼はカレーだったよ~v
次はチキンカツカレーにしよう!

今日は授業が一個だけだったので、他の時間は制作につぎ込みました。。
ってもあんまし進んでないけど・・・;;

でも、よしやるぞ!まず50号の額外して絵もひっぺがしちゃおう!と思ったら、
ぐさーと刺が・・・・
手に刺さり作業中断^q^
最初は針でちまちまとろうとしたんだけど、救急箱あるのに気づいてその中のピンセット使う事にしました。
が、

ピンセットでかすぎた

えーこれでとるのですか!?てかこれ医療用?
と、半信半疑で使いました^^w
ら、意外と使いやすく気持ちいいほどすんなり刺が抜けました~~
あ~よかった!

とりあえずマキロンで消毒しよう・・と思ったら、
消費期限?が2007年
をい^q^ 捨てろ先代。

まあ隣の工房のを使ったので大丈夫でしたがにぇ^^

そんな感じの一日でした~

あれ、作業全然はかどってねいや。

ちなみに家帰って昨日連続で3話放送してた某人気番組をがーっと視聴!!
まどか姉さん・・・!
オープニングがとても好き。
映画化希望だよ~


ではではではっ
明日は何しようかな、版画やろう。

その角曲がった所。

(Wed)

Posted in diary

0 Comments

コーヒー家2_convert_20110420215839

おつかれせーす
ぁー、おつかれでーす

今日は8時に起きようと思ったのに目を閉じてまた開けたら11時でした。おどろいた。
のまのましながらダイソーへ~~~
明日の学校で使う材料と、座布団用の座布団を購入。

家帰って、紙用意して、座布団用に買っといた布を適当に切って、ミシンでずだだだだだ~~~と。
中にダイソーで買った座布団2つ入れて完成!
なかなか上手く出来た、大満足!!

妹に自慢したら、布の柄がかわいくないって言われた^^うーん??
確かにちょっと虫みたいな柄!

それから、今日ブックオフで買ったはんこの本と、本屋さんで買ったリンネル読んでみた。
髪切ろうかなあ、パーマかけてみようかなあ。。
あと、前髪斜め分け、失敗したから元に戻そうっ
中学時代から見た目が全然変わってなくて、なんとなく嫌だったから前髪変えてみたけど、、
だめだ! だめだった!!
あきらめる!!

もうずっと女子中学生みたいな髪型でいるよー

うーん、相変わらずぼけらーとした一日だった
頑張ろう!っていうやる気がしゅる~~~ってなくなるのは悪い癖だ、うん。

とりあえず 明日速いから、あ、早いから寝ようと思います^^
だんけしぇん!
See ya~~

絵本人交流会!

(Sun)

Posted in diary

0 Comments

おととい、絵本人交流会という素晴らしい会が曙橋でありましたー!!

もちろん参加してきましたよ!(・ω・)

ただ、2回目の参加だったので、柄にもなくガチガチ緊張してました(笑

でも、参加者の方が皆明るくて、1時間しない位にはもうわいわいやれました*

とにかくすごく楽しかったです^^

ほとんどの方が絵本が好きで、そういう方向を目指しているので、なんだか親近感もわいたし、

積極的に活動されている方も沢山いて、私も頑張ろう!という気にさせられました!

とりあえず一週間に一度はブログを更新しよう!を目標にしようと思います(笑

あと、4月中に一冊絵本を作る!!技法は関係なく、で。最近やたら木版にこだわってしまうので^^;

そうそう、友達に触発されて、日本画にもまた手を出したいなあ。

あと、シルクも!!ずーっとやりたかったのにできてないしね^^;





さて、話が変わりますが、こないだボストン美術館展にいってきました*

浮世絵のやつです!

鳥居清長、歌麿、写楽・・・、盛りだくさんです!わくわくです!!

これ版画??!!というようなほっそい線に綺麗な色に印刷品質の高さ!!!!!

心の中で海が渦巻いてる感じがしました!!

その中でも感動したのが清長さん!!

彼の色は本当に綺麗!!!!!!黒の使い方も上手いし、桃色は彩度高いのに他の鈍い色と調和がとれてるし、か

つアクセントにもなってるし!!

本当に綺麗で素敵でした!!

つい図録をかってしまいましたが、やっぱり本物とは違う色合い・・・;;

本物見れて本当に良かったですv

写楽も今やってるので、また見に行きたいなあと思います!

