展覧会が始まったみたいです!

(Tue)

Posted in diary

0 Comments

先週土曜日から、グループ展が始まりました。
オープニングパーティーには、沢山の方がいらっしゃってくださり、なんだか大盛況という感じでございました。
ありがとうございます。

はて、微熱が下がらない私もえいやぁと参加してきたのですが、それぞれコンセプトをお話しください♫なんてときにはもーーー、手は震えて声も震えて、信じられないほどの緊張を味わいましたよ。
失笑をいただきました。どうも、てへへ、てへへ。///

世界が更地になる想像をしていると、さらに想像がふくらみます
今在るものは全てなくなってしまうのです
大事な人も大事な物も。
悲しくて寂しい世界です。
でも、それを想像すると、やさしい気持ちになれるんです。
だってみんな いつかいなくなるので。

なにもなくなった世界には、きっとやさしいものだけが生き残るだろうと信じています。
だから私はきっと絶対生き残れないんです。
なので、想像だけさせてもらうんです。
自分がなれなかったやさしい世界とやさしい生き物を。

よくわかんないです、とにかく私の頭の世界はそんなん。

逃げてもいいの
怖がっていいの
やめたっていいの

ということなんですよ。

だってそのうち世界は更地になるんだもん


わたしゴジラだったら良かったのに

(Sun)

Posted in diary

0 Comments

自分がだんだん忘れっぽくなってるなーと最近ずっと思ってる。

はやく地球が更地になっちゃえばいいのに!

幸福とくしゃみ

(Tue)

Posted in diary

0 Comments

最近久しぶりに赤毛のアンシリーズの続きを読み始めました。
でもアンはちょっとしかでてこない、「アンの友達」。
読み始めると止まらないんだなー。

でも、本当に今でもそこらで起こっているような出来事のお話で、感情移入はとってもできる。
ただ耳が痛いなーというお話もちらほらあります。うーん、意地はってていいことなんて何もないのにな。

特に困ったことも起きず、微熱が続いてたのも収まったし、お仕事も順調です。

相変わらず贅沢は一切できないし、欲しいものも我慢です。
でも電車でのんびり本読んで、バイト先には良い方ばかりで、友達もいて、恋人もいて、家族もいて、これ以上望まなくても、幸せと思えるし、にこにこしてる未来を想像できる。

うーんちょっと良く言い過ぎた?
まぁお腹の中はちょこちょこ渦巻いてる時もありますがね。
その渦巻きを絵にする意味ってなんなんでしょうかね。

でも、やる気も才能も何にも持ってなくても、幸福にはなれるそうですよー、ということなんだと思う。

そいえば最近は地震が多いね。
つい昨日世界が終わる夢見たから、ちょっと怖いなー

ああーくしゃみする人ってどうしこんな連チャンで出るの。頭おかしいんじゃないの

こちらで作品見られます

(Fri)

Posted in diary

0 Comments


すがいみさと hand works


http://sakusaku59n.wix.com/misato-handworks

(Mon)

Posted in diary

0 Comments

ゆめのなかで、何時間も立っていなくちゃいけないという試験を受けた。一回目はクリアした。
二回目の準備(たちやすいように靴を
きちんと履き直したり)をしていると目の前の男友達が、カッコつけたポーズを取り出した。
なので、「それだと途中できつくなるよ」と笑って教えてあげた。私の知っている彼は厨二病真っ盛りの時だけなので、そういうイメージがあったんだなぁ。
私はほかの友達と輪になって、おしゃべりしながら試験を受けることにした。
よし、楽しく頑張るぞとワクワクしだした時に終わってしまった 。
でも久々に皆で高校生をできて嬉しかった。




別の話。

私は六月に展示をすることになったのだけど、実は絵を描く道具は全部押し入れにしまいこんでしまいました、つい最近。
絵を描く意味がわからなかったので。
絵を描いてもなんにもならないと思ったので。
だっていつまでたっても、私の絵っておかしいんだよ。

でも今日恋人のゲロ吐く声を聞いていた。しみじみ。
あんなふうに吐けたら気持ちいいだろうなぁなんて。私は今吐けない性格なので。。

でもいつもの恋人の声ではなくて、サイみたいな、でも水の中の生き物のようなものがトイレにこもってるような気がした。

わたしも体の中のもの吐きたいなぁー


とりあえず恋人がはやく酔いから覚めて気分が良くなればいいな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。